サンエイトのこの頃
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棟上げ
今日は、下請けの現場で棟上げがありました。会社によって構造金物が違ったりするので、大工さんたちも大変そうでした。
天気もなんとかもって、無事に屋根じまいまで終わりましたo(^▽^)o
スポンサーサイト
地域型住宅ブランド化事業
今日は地域型住宅ブランド化事業の第二回目募集の打ち合わせで、納入業者の(株)市岡様の本社に社長と一緒に行ってきました。
第二回目は、ふくおか よか家作りというコンセプトで進めていく様です。
福岡県産の木材をふんだんに取り入れていくという事です。
今日は一回目の打ち合わせなので、細かい事は決まりませんでしたがどんな計画になるかとても楽しみです。
八幡西区M様邸新築工事
今日は、八幡西区の現場に行って電気屋さんと配線の打ち合わせをして来ました。



外壁工事も順調に進んでいて、1号棟のほうはほとんど貼り終わる段階にきていました。
明日からユニットバス工事が始まる予定です。
すっかり秋ですね
こんにちは 今村です。

いつの間にかすっかり秋になりました。

朝晩は冷え込みますね。
皆さま風邪ひかないように気をつけましょうね。

今日は来年着工予定のA様邸の外観がだいたい形になってきましたので
パースで書いてみました

とりあえず外壁素材やタイルなどでアクセントをつけてどんなかんじかなと

Fukui Comupter Application(11)0001
 

Fukui Comupter Application(12)0001

いい感じになってきました。

まだまだ未完成ですが、これからお施主様のイメージにあわせて作っていきたいと思います。
小倉南区Y様邸新築工事
今日はY様の奥様とキッチンの最終確認のためパナソニックのショールームに行ってきました。

その後、事務所でクロス、カーテンなどの打ち合わせしました。クロスの種類がたくさんあるので1回の打ち合わせでは決まりません。
ゆっくり選んで頂きたいので、後日2回目の打ち合わせをする予定になりました。
小倉南区Y様邸新築工事
今日は、小倉南区のY様邸の現場に行ってきました。




大工さんが2階の壁を貼り終わって、
1階の壁を貼っていました。
大工工事もいよいよ大詰めになってきました。
八幡西区M様邸新築工事
今日は八幡西区のM様邸の現場に行ってきました。

昨日から外壁工事が始まり、防水シートを貼ったので雨の心配もなくなりました。
造成工事
今日、社長と一緒に造成工事中の現場に行ってきました。

造成工事業者さんと庭の高さなどの打ち合わせし、工事のほうも終盤になってきました。
地盤調査の準備も進めていこうと思います。
小倉南区Y様邸新築工事
今日、小倉南区のY様邸の現場に行ってきました。
明日足場が外れる予定なので、外部回りの最終チェックをして来ました。

棟梁は、仲間の大工さんの応援で現場を空けていましたが、2階の壁のボードはほぼ貼り終わっていました。
順調に現場が進んでいるので一安心ですo(^▽^)o
八幡西区M様邸新築工事
今日は八幡西区のM様邸新築工事の現場でハウスプラス住宅保証の構造検査がありました。

検査は、1号棟も2号棟も無事に合格!
今週から外壁工事が始まります(^-^)/
小倉南区Y様邸新築工事
今日は、午後からY様ご夫妻と現場で電気と照明の打ち合わせをして来ました。照明プランもほとんど変更も無く
ほぼ決定しました。
その後、キッチンと洗面所の造作家具の打ち合わせになりました。すでに購入されているダイニングテーブルの色味に家具を合わせる事になり、かなりまとまった空間になると思われます。
来週からクロスなどの内装工事の打ち合わせが始まります。
小倉南区Y様邸新築工事
今日は、台風が接近しているので小倉南区のY様邸の外回りを片付けてきました。足場のネットやイメージシートを外してきたので台風養生は万全です。

応援の大工さんが来ていて、天井のボードや2階の壁を貼っていました。
明日は、Y様と照明の最終打ち合わせがある予定です。
小倉南区Y様邸新築工事
今日、小倉南区のY様邸の現場に行ってきました。

外壁工事が終了していて、コーキング工事が始まりました。
来週には足場が外れる予定です。
造成工事
今日、11月着工する予定の現場を見てきました。

只今、造成工事真っ只中。
これから打ち合わせもどんどん増えてくると思うので、忙しくなりそうです(>_<)
八幡西区新築工事
今日、八幡西区の現場で大工さんたちと打ち合わせをしてきました。
現場では、中間検査にむけて金物を付けていました。
屋根工事も今日から始まりました。
八幡西区新築工事
今日は昨日から引き続き、2棟目の棟上げがありました。天気にも恵まれて絶好の棟上げ日和となりました。



さすがの大工さんたちも2日続けての棟上げなので、ちょっとバテぎみ(>_<)
今日は、ゆっくり休んでまた明日から作業のほうよろしくお願いします。
八幡西区新築工事
今日は、八幡西区の現場で第1棟目の棟上げがありました。

雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気で大工さんたちも大変そうでした。

それでも無事に屋根終いも終わり、
ルーフィング貼りまで完了しました。
明日は、残りのもう1棟の棟上げがあります。
八幡西区新築工事
今日は、八幡西区の現場に行ってきました。
今日から大工さんが現場入りして、土台敷きが始まりました。
この現場は、2棟同時に進んでいくので明日はもう一つの家の土台敷きが行われます(^-^)/
小倉南区Y様邸新築工事
小倉南区のY様邸の現場に行ってきました。今日は、棟梁は棟上げの応援で現場を空けていました。

外壁屋さんと電気屋さんが作業をしていました。外壁工事も終盤になってきました。足場が外れるのも、もう少しです。
店舗打ち合わせ
今日は、友人が唐揚げ屋さんを出店すると言うことなので、お店の改装工事の打ち合わせに行ってきました。
友人は、すでに3店舗飲食店をしているのですが、そこで出て来る唐揚げが、
美味しいんです。
オープンは、まだまだ先ですがお店が完成したらまたご紹介したいと思います。
小倉南区Y様邸新築工事
小倉南区のY様邸の現場に行ってきました。

大工さんが昨日から2階のフローリングを貼り始めていました。

外壁工事のほうも順調に進んでいて、貼り分けの部分を施工していました。
今日は蒸し暑くてみんな汗びっしょりで仕事をしていました。
一ヶ月点検
先日、小倉南区のI様邸の一ヶ月点検に行ってきました。

外構工事も終わっていて、すごく素敵な家になっていました。
今度の福岡 佐賀の注文住宅に掲載される予定です(^-^)/
八幡西区新築工事
今日は八幡西区の現場に行ってきました。

基礎屋さんが土間のコンクリート打設中でした。今日は涼しく職人さん達も仕事が効率よく進んでいました。


カレンダー+最終更新日

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ランキング

にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



プロフィール

有限会社 サンエイト

Author:有限会社 サンエイト
FC2ブログへようこそ!



メールはこちらから

ご質問、ご意見お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



おすすめ本



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。